FC2ブログ

趣味は資格取得と健康ランドやスーパー銭湯めぐり?

リタイアして出来た時間をどう使うかというのは、リタイアするにあたっての大きなテーマです。
五体満足で健康なうちにぶらぶら遊んでいるのも時間がもったいないと思うので、自分の場合は仕事をしてない時間は趣味の時間に使っていきたいと思います・・・

まあ今は午前中は仕事をしていて自由に使える時間と言えば午後だけなのですが、実は8月に午前中だけ働き始めて以降マンションの管理業務主任の国家資格を受ける為の勉強をずっとしています。

午後だいたい3時間ぐらいは図書館の自習室にこもって市販のテキストの熟読や過去問を解いたりしています。

もう来月初めに試験があるので、今は最終追い込み中です。
でも合格したとしても、マンション管理会社での実務で使うつもりは正直今のところはないです。
なので完全に自己満足や趣味のための受験だと思ってほぼ間違いありません。

その試験が終わったら今度はマンション管理士の試験を来年に受けようと思うのですが、間が1年以上もあるのでいきなり勉強三昧とはせず、別の趣味に時間を費やしたいと思っています。
その趣味がタイトルにも書いた健康ランドやスーパー銭湯めぐりで、さらには昔ながらの組合銭湯や遠隔地の温泉旅行なんかも楽しみたいなとは考えています。

以上、リタイアして余った時間をどう使う(予定)かでした・・・
スポンサーサイト



プロフィール

ONARA

Author:ONARA
46歳貯金1000万円少々で
リタイア生活はじめました。
「無理なく」「無駄なく」を
モットーにしている
マンション管理士
(近日開業予定)です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ